sally's home

すっきりお片付け

大好きなロックにささやかなインテリア!


 f:id:sallyshome:20151219152924j:image

一人お茶した時のカフェオレがハッピーだったので写真を。

 
 
年の瀬迫る!ラストスパート中の皆さま!
もうすぐお正月!
頑張って突っ走りましょう!(笑)
私ももう少し収納作業が続きます!
少しでも快適に年末年始を迎えて欲しいな~!という想いで楽しく頑張らせて
いただきます!
 
 
 
さて先日友人Jからこんなメールが。
「羽生弓弦がワンオクロックをインタビューで推してる!」

 

Σ(゚Д゚)ホント~~!!さすが!羽生君!

そう!先日Jに会った時、彼女に私が熱烈なワンオクファンだと彼女に明かしたばかり。(笑)毎日がワンオクなのでうちの息子達も少しずつワンオク好きに。。。

まさに洗脳だな。

 

そんな話をしていたもんだからタイムリーなニュースに思わずメールをくれたようだ。

Jは息子君にもワンオク知ってる?って聞いたらしく「息子、知ってたわ~!」

というメールもくれた。

こんな中学生みたいな私に付き合ってくれるJが心から好きだ。(笑)

 

もう一人の友人にもワンオク推しをしていたんだけど、

自称ユズリストの彼女は、彼がワンオクファンと言っていたことで

少しワンオクにも興味を持ってくれた模様~嬉しいなー!さすがユズリストだ!


 

何故人は、好きなことを好きな人達にも好きになって欲しいのだろう?(笑)

共感が欲しいのかな?

ということは・・・息子の好きなゲームなんかにも共感すべきか?

う~む頑張ってみようかな。

嬉しいもんね、好きなことを興味をもって聞いて貰えるのって。

 

 

チェッカーズにも光ゲンジにも(私、そんな年代なのよ)、

ヨン様にも韓流ドラマにも!はまったことがない私だけど、

ワンオクにははまった。(笑)

 

かっこよすぎる。

ロックを聞きなれていない方にはまずはこんな曲からオススメ

 ↓震災直後にボーカルtakaが作った曲


ONE OK ROCK - Be the light [Official Music Video]

 takaは森進一さんの息子さんです。

さすがいい声してます!

お顔はお母様の森晶子さんに似ていますね。

うちのの息子はユーチューバ―のはじめ社長にtakaは似ていると・・・

すみません、マニアネタですね。あはは

 
 

 

さて、今月の何気ないインテリアをご紹介。(何もなかったようにスタート)

 

f:id:sallyshome:20151219151554j:image

何何??

クリスマスツリー?

 

 

 

いいえ、壁です。

 

無印の紙袋。壁に掛けるの巻。です!( *´艸`)

シンプルなクリスマス仕様が素敵だ!さすが無印さん。

f:id:sallyshome:20151219151600j:image
紙袋だって素朴なインテリアになる。
白い漆喰の壁にグリーンのアクセントがいい感じ。
 
 
季節が終わったらさようならできる手軽さも好きだな。
 
今日もお帰りのあなた~~
その前にポチっとしてね♪あなたの1ポチが
このブログのランキングを支えてくれています!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

いつもありがとう!!

プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。

 
 年内のお片付けサービスは終了いたしました。
来年以降のお片付けに興味がある方は
こちらをご覧ください。↓

sallyshome.hatenablog.com