sally's home

すっきりお片付け

人に見られて恥ずかしい物は持たないようにしよう

義父母から毎年お年玉をいただく、40代女。苦笑
嫁に来てから16年、ずっとです。^^;
お恥ずかしい話ですが。。。
 
で、そのお小遣いを持って新年初!出かけたのは眼鏡ショップJINS
ずっと買おう買おうと思いつつ、なかなか時間が取れなくて変えてなかった、
傷だらけの眼鏡。やっと買えましたー!
 
掛けると視界がメチャメチャ曇る魔法の眼鏡でしたから(傷酷過ぎ^^;)
「そちらの眼鏡のデータ取らせていただきますー!」と若い男子スタッフAに、顔から眼鏡を奪われた時はほんと顔を赤らめましたよ。(想定外ー!)
だってね、
「傷凄いですね。」
私の眼鏡を持って戻ってきたスタッフAが真っ先に言った言葉。
 
そうなのよ!ヤバいほど傷で汚い眼鏡なの。恥ずかしかったー!
2016年来た客の汚い眼鏡ワースト1とか思われたと思う( ̄◇ ̄;)
 
 
「あはは、もう何年も家使いしてましてー。外では使わなかったのでー」←ウソ。本格的にお出掛けしない日はほぼ眼鏡っ子
 
「あー、今回も家使いって感じですか?
車とかは乗りません?」とスタッフAさん。
 
「い、いや、これからは外でも使いたいなーと思ってますー( ̄^ ̄)ゞ」(あぶなっ!家用に弱めの視力で作られちゃうよ)
 
で、そんなこんなで来店から50分くらいで出来上がり。早い!
今の時代は何でも早く安くなのだ。
 
「早速かけて帰られます?」にっこり微笑むスタッフA。
汚い傷だらけの眼鏡なんて、もう掛けたくないだろーと思ってるんだわー!
 
「いいえ、このままでd( ̄  ̄)」
 
要らない眼鏡を棄てるケースがおもむろにレジ前にあったけど、最後のプライドを振り絞って(何の?)汚い眼鏡、持って帰ってきましたよ。
 
えっミニマリストなのに?って?
 
えー!家でちゃんと棄てましたから心配には及びませぬd( ̄  ̄)
 
 
 
自分に後ろめたい気持ちがあると
人はこんなにも意味の無い意地を張ってしまうようです。。。笑
こんなことが無いよう、人に見られて恥ずかしくなるような物は持た無いようにしたいものです。
そして持つなら、綺麗に扱い、きちんと管理するべし。ですね。

これから物の整理をする方!
手放すか持ち続けるか?の時のチェックポイントにこれを使うのを人に見られたら嫌じゃないか?を入れて見ては!




 
最後に、家に帰ってみると何故か同じ眼鏡が( ̄◇ ̄;)
 

f:id:sallyshome:20160107120625j:image

ギャー!長男と同じの買っちゃった!
ちなみに、お正月に財布を新調した次男。アマゾンで自分で選んで買ったのだけど、届いた財布は、、、
 
長男の財布と同じ!まさかの被り!
 
 
そしてまさかの母が新調した眼鏡が自分のと被ったことを知らされた長男。
「マジかー!なんなんだよ、うちの家族はー!(T ^ T)同じ眼鏡ってやだわー萎えるわー」
 
 
なんて面白い!と大ウケしている母を横目に、
さらにダメージを受けていた息子でした。( *´艸`)

 

 今日もポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

いつもありがとう!!

プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。

sally's homeのお片付けご依頼はこちらから→

只今ご新規様ご依頼は2月以降のお伺いになります。