sally's home

すっきりお片付け

最近のキッチンの様子

f:id:sallyshome:20150828134059j:plain

ずっとリビングで活躍していたチェストをキッチンで使ってみるという

私にとっては斬新な試みをしています。

 

木目調の壁紙が背景にあるからか、

ダイニングやリビングで使っていた感じとは、また違った表情が見られた気がします。

ちょっと古びたキッチンのような、懐かしい雰囲気が狭い空間に漂っています。

 

茶色のチェストに白いシールを張っています。見えますか?

新しく物の移動をした時に家族が困らないようにする為の

ラベリングです(*^-^*)

 

慣れるまではしばらく貼っておくつもりです。

 

すっきりを目指す私ですが、

外に出してある方が使いやすいモノってあるものです。

炊飯器、オイルなどの調味料などがそれ。

私だけなら中に仕舞って、使う時に出して・・・・というすっきりを保つ為の

一手間をかけることも出来るのですが

我が家は夫も子どももキッチンに立って、料理をします。

家族が使いやすいことを考えると、やはりこんな風に機能的な形になります。

 

調理場であるキッチンだけは

これからもアクションをなるべく少なくして、ご飯が作れるよう

すっきり「隠す収納」よりも機能を重視した、「見せる収納」でいきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・

今夜は読書でもしたい気分(^^)

百歳の力[篠田桃紅]

購入したのはこちら。「百歳の力」→

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


*9月24日  sally's cafe home lesson受付中!(不定期開催 次回未定)

 詳細はこちら →

ホヤホヤの断捨離談とすっきりした部屋も見ていただけたらと思っています。


プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。

 *9月のご予約は終了いたしました。
ありがとうございました!