sally's home

すっきりお片付け

【化粧品置き場の小さな工夫】

f:id:sallyshome:20150827135156j:plain

お化粧品と言えば、

化粧ポーチの中にしても、化粧品が置いてある洗面所の引き出しにしても

いつの間に?と言う感じにファンデーションやらチークの粉やらで

汚れてしまいませんか?

ポーチは外で出す機会も多いので、こまめに洗うのは勿論ですが

濃い色のポーチを使い

中の汚れが人から見えないように気を付けています。

そういえば、そろそろポーチがくたびれてきたので今が買い時(*^-^*)

色々と探してみようと思います。

 

そして家での汚れない為の工夫としては

写真のように余っているプラスチックのカップを使って汚れやすい化粧ブラシやスポンジをIN。

スポンジのカップは、取り出しやすいように短く切って使います。

 

こまめにこちらも取り替えています。

汚れると分かっているだけに、少しでも掃除が簡単に出来るようにしたいな~

と思っています。

 

ちなみに使わなくなったマグカップ。

写真のように入れ物にして使ったり、

時には花瓶にしたりと、あちこちで使い回しています。

 

・・・・・・・・

昨日は寒かったですね><

半袖で過ごせる夏が好きです。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


*9月24日  sally's cafe home lesson受付中!(不定期開催 次回未定)

 詳細はこちら →

ホヤホヤの断捨離談とすっきりした部屋も見ていただけたらと思っています。


プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。

 *9月のご予約は終了いたしました。
ありがとうございました!