sally's home

すっきりお片付け

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スキンケア*限定パッケージ購入】

冬になる前から家族のスキンケアにかかせないNIVEA*2013年の限定パッケージ♡ 使う度に、美しい冬の景色が目の前に広がります。 クリスマス・暖かいスープ・子ども達の笑い声♪楽しい季節が始まる予感。 そして今年の限定パッケージが左。 今年も可愛い♡ この…

いつもと違うことをしたい日ってありませんか?

シルバーウィークって、前からあったかな? 夏の疲れを取るのにちょうど良い休みですね。

【貰い物のぺタンコが好き】

冷たい雨の一日。 雨でもちょっとの距離なら、傘なんてささないので よく呆れられます。 今日も仕事仲間に言われました。「も~~濡れちゃうよ~~><」 「平気だよ。でも酸性雨は良くないから、 やっぱりきちんと傘はささないといけないよね」と答えると …

【大物を買う。ミニマリスト未満な私】

我が家、大物を買いました。 おや?私ってミニマリストを目指していたのでは?(笑) *ミニマリスト* 最小限のモノだけで暮らす人のこと* ミニマリストと名乗る方の中には、実際がらんとした生活感の無いお部屋に住んでいる方も多いようです。潔い! 私…

お気に入りのTシャツを着て寝る楽しみ

私と次男が毎週楽しみに見ているドラマ「ど根性カエル」 昔アニメで見ていたから、 何となく懐かしいな~と思って観始めたら、これが毎回泣ける。 健気で可愛いぴょんきちのすっかりファンになってしまいました。 (あの喋り方も好き) そんな矢先、次男が・…

【もたない、すてない ためこまない生活を見習いたい】

雨水を節水に役立てたいと、一昨日からたらいを庭に放置。 今朝見たら、たらいは既に満タン。

世界一の無印で。

週末のお出かけは、有楽町の無印良品。

甘い物をいただく

夜の美味しいお楽しみ。

根菜置き場で困ったことが。

根菜置き場。 皆さんのお家はどんな風に管理していますか? 外に吊るすのがいいと聞いて、外で管理した時もありましたが、 ネズミ被害の話をご近所さんに聞いて (根菜をねずみが食べに来るんですって( ゚Д゚)) 慌ててやめたこともありました。 また、ワイヤ…

【服を見直すタイミングを意識する】

秋の服を出しました。

【9月、安全な部屋作りを意識する月】

before after いきなりですが、我が家のリビング収納庫の断捨離後の変化です。 上の段はスカスカになりました。 重い物は子どもの腰より下の高さに配置しました。 大きな地震の時に、子どもだけが家にいることもあるかも知れません。 上から物が落ちてきたり…

明日の為の心構え

秋雨前線、随分長居してますね。