sally's home

すっきりお片付け

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【シンプルを素敵に見せるには小さな積み重ねが大事】

南に位置する我が家のリビング。 冬になると東から斜めに差し込む、日の光。 優しくリビングを包み込んでくれます。 気持ちいいな~。 部屋をシンプルにしていくと、 雑貨を色々飾っていた時よりも全体のバランスが目につくようになってきました。 それは家…

【頼るのが苦手な私だったけど、それって大切なことなんですね。】

お久しぶりになってしまいました。 寒くなりましたね~。 お客様宅の作業が続いています。 もうすぐ師走ですね。早いなぁ・・・。 片付けの現場では、物を出し、空の収納を掃除し、整理した物を収めていきますが、 夏以降の作業からは自然と「お客様が年末、…

【久しぶりの夫の趣味を応援!】

特に趣味を持たない夫。 家族の為に仕事を頑張り、浪費もしない。 お酒は飲めるけど、自分から飲もうとはしないし、 煙草も辞めた。

【片付けは体力のある元気なうちに】

空きがでましたお片付け作業ですが、 早くもご応募くださり、今年は受付終了させていただきます。 ありがとうございました! 年末に近づき、お片づけ作業も続いています。 まだ小さなお子さまのいらっしゃるK様宅は、ぱっと見た感じは物もそれほど多くは感じ…

【毛玉を取る季節です。】

写真右手にあるのは毛玉取り。(毛玉入り) 我が家は乾電池と一緒にしまっています。 これ、便利ですね。夏春には使わないけど、素材的にこの季節は 何かとお世話になってます。 実は今まで自分では買ったことも使ったことも無かった物。 「もう使わないから…

今年のお片付け作業お申込み*1件空きが出ました

今年最後のお申込みです。 只今、新規のお客様はストップさせていただいていますが、 継続のお客様のお片付け作業が1件予定よりも早く終了した関係で 少しですが空きがございます!お片付け作業をお申込みの方は お早めにお申込みくださいませ。 お申込み・…

【秋のリビング*地味に変化】

本日2回目の投稿です。 実は月曜日に次男がダウンし、今日が長男ダウン。 風邪の季節になってきました>< 熱が高いわけではないので、静かに寝かしてあげるのが一番! いつも寝不足な受験生なので、寝たら少し元気になった気がします。 もっと早く寝たらい…

掃除を修行の一番大事としている禅宗の教えから学ぶこと

ひざ掛けを出しました。 いよいよ寒い季節がやってきますね・・・ ************ 朝、突然「作務」という言葉が気になり、 iPhoneで作務を検索していくこんなキーワードが出てきました。 まず「作務」の意味ですが 作務というのは、禅の修業の一…