sally's home

すっきりお片付け

【ツリー・シルバーデコレーションツで12月を楽しむ】

f:id:sallyshome:20151213141039j:image

 
昨日は遅かれながら、我が家のクリスマスツリーの点灯式?でした。
子ども達が小さい頃にニトリで買ったツリー。
もう何度目のクリスマスをこのツリーと共に過ごしているだろう。

 

 
あるお客様のお宅に伺ったら、
もうお子様はとっくに成人してらっしゃるのに、
2メートルはある大きなツリーをもうずっと飾っているとのこと。
恐らく飾りつけも大変だと思うのです。
ご自分の為のツリー?たまに遊びにくるお孫さんの為?
その真相は分かりませんが、この季節が大好きなのが伝わってきます。
 
一手間かけて、季節を取り入れ、暮らしを楽しまれる気持ち。
それが何より素敵だなー!と思いました。
色々なことがある人生ですが、こうして決まったこと。
決めたことを淡々と形にしていくことで、
自然と心が前を向いてくる。ということが日々の中でも多々あるように思えます。
片付けもそう。お掃除もそう。
頭で考えず淡々と日々こなしていくことで、
心も自然と安定していく。
そんな気がします。
 
 
さて、ツリー。
息子達が昔みたいに一緒に飾り付けをしなくなり、
「っか~!また私だけか!!」とちょっとやさぐれていた矢先だったので、(笑)
お客さまに出会い、よし!私もずっとツリーを楽しむぞ!と思えるようになりました。
どんな飾りつけにするかも、きっと年齢によって変わってくるでしょうね。
その変化を写真に撮って眺めるのも、素敵かも知れません。
 
で、今の我が家のツリーデコレーションはシルバー!
byフランフラン!ちょっとクールなツリー。
我が家のシンプルインテリアには少し眩しいくらいですが、
一年ラストの月をツリーに負けないくらい!精一杯、キラキラと過ごしていきたいものです。
 
今月に入り、早々に忘年会2つ終えました!楽しかったー!
 f:id:sallyshome:20151213191235j:image
 
そして、来年に向けて楽しみなお仕事の打ち合わせも入ってきています。
どんな風になっていくのか、インテリアセンス抜群の友人とのコラボをさせていただけるようなので今からワクワクです!
 
 
こちら神奈川県は川崎、冷たい雨が降っていますが、
皆さん暖かくしてお過ごしくださいね!
 
私はそろそろ夕飯の支度にとりかかります!
夫は仕事。長男は試験。次男は、、友達とマック。笑
忙しいみんな。だからこそ、
帰るのが楽しみな、そんな家でいつもありたい。
 
皆さんお手間かけてすみませんが、
こちらもよろしくポチッとお願いします(*^-^*)
↓あ~そろそろ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↓クリスマスだね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

いつも読んでくださりありがとう!!

プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。

 
 年内のお片付けサービスは終了いたしました。
来年以降のお片付けに興味がある方は
こちらをご覧ください。↓

sallyshome.hatenablog.com