sally's home

すっきりお片付け

【夏の籠バックがお米スペースに】

我が家のキッチンにはパントリーなんて素晴らしい機能はついていません。

缶詰めや乾物は決めた収納場所に入るだけしか

持たないので、困ることもないのですが、

お米や水は余分に入るほどのスペースはありません。

キッチン吊戸棚にはスペースはあるけど、高いところに

そんな恐ろしく重い物は置けないですしね。

 

ですから簡単ですが、ここに置いています。

 

f:id:sallyshome:20151211093139j:image
 
 
向かって右が根菜入れ。(紙袋が汚らしくて失礼"(-""-)")
左が水や梅酒、そしてぬか漬けのぬかが今は入っています。
ぬか漬け美味しいですよね~時々長男も混ぜてくれています。
面倒くさがりな彼が何故って?
ぬか漬けをリクエストしたのは彼なので、とても興味があるようです。
混ぜないとダメになるって。(笑)
f:id:sallyshome:20151211093144j:image
ここにお米が来たら、梅酒(赤い蓋)とぬかは出して
梅酒はもう残りすくないので飲んでしまい(笑)
ぬかは乾物などが入っているところにある「開封済」の場所に入れる。
 
そしてお米を入れる。
 
ちなみにこの籠は見ての通り、夏の籠バックでした。
持ち手が汗で劣化してしまったので切り取ってしまいました。
よし!まだまだ使えるぞ!と思い
収納に使っています。
 
基本的には突然の大物はここに入るくらいに収めたいな~と目安が出来ているので
あふれるほど増えることはあまりないかも。
たまにお米を買ったばかりのナイスタイミングで、お米をいただく時もあるけれど
籠の中でお米が重なり合い、えらい迫力になるだけ。
 
いがいに籠バック、収納力あります。
 
捨てる前にもう一仕事!でモノに最後の花を咲かせて貰う事多々あり。
 
だから、その後はすっぱりさよならできるのかも知れないな~。
 
我が家の予備のお米収納についてでした。
 

ランキング参加してます!

今日もクリックでの応援お願いいたします♡

ここか

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↓ここをポチッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

いつも読んでくださりありがとう!!

プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。

 
 年内のお片付けサービスは終了いたしました。
来年以降のお片付けに興味がある方は
こちらをご覧ください。↓

sallyshome.hatenablog.com