sally's home

すっきりお片付け

【化粧を考える】

洗面所の開きに入っているのは、私の化粧道具。

上の段が基礎化粧品

下の段が化粧品とメイク道具

f:id:sallyshome:20150825135110j:plain

お化粧は嫌いじゃないです。(笑)

サラリーマンがネクタイをするように、お化粧をして仕事に出かけると

シャキッと力がはいります。

 

でも、お化粧に頼り過ぎると、どこまでも頼ってしまうので

あくまでも厚化粧にならないように、

盛らないように(笑)気を付けています。

 

この度、まつげをくるんと上げる、ビューラー。

 

 

これは卒業しました。

しかし、マスカラは塗ります。

 

キレイで居たい気持ちと省けることはなるべくやめたいという気持ち。

これがよく表れた、私のアイメイク。

 

決して面倒だから。ではなく

やらなくちゃいけないことだったのか?と問いかけると

ビューラーはそんなに大事ではなかった。

そういうことです。

 

そして、「そういうこと」を日々探しています。(^^)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


*9月24日  sally's cafe home lesson受付中 詳細はこちら →

ホヤホヤの断捨離談とすっきりした部屋も見ていただけたらと思っています。


プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。

 *9月のご予約は終了いたしました。
ありがとうございました!