sally's home

すっきりお片付け

明日の為の心構え

f:id:sallyshome:20150901170052j:plain

秋雨前線、随分長居してますね。

 

 

薄暗い昼が続くのは、調子が狂うものです(-_-)

外よりも明るい部屋から、曇り空を見上げて

太陽、出ないかな~。。。(願い)

洗濯干したいな~。。。(切なる願い)

 

 

ぱっと太陽が輝く日は、体の中から力が湧き出て

あれもこれもと仕事を片付けていけるのですけどね。

 

まあ、天気に気分が振り回されるのも、

人間も自然の一部だから、ということなのでしょうか。

 

 

しかし、そんな時でも、歩みを止めないで進むことが

結局は自己発電となり、自分を後押ししてくれることになるものです。

 

 

自然の一部ではあれども、不自然なことが多い人間社会。(笑)

えい!やー!と、気持ちに反して

頑張ることも必要だったりしますよね。

 

「ゆっくり、ゆっくり。でも確かに進んでいこう。

きっと明日は今日よりも楽になる!」

 

立ち止まりそうになった時、明日の為に、

おまじないのように、もごもごと唱える言葉なのであります。

 

 

 

 

今日から9月。

新しいお客様との出会いがありました。

人との出会いもまた、たくさんの元気をいただけるものです。

新しい月のはじまり。

さてと、今日も良い日だった。

明日も良い日にしよう。

 

これもおまじない!(^_-)

 

 

↓ 応援ポイントをありがとう。今日もよろしければお一つおつき合い願います\(^o^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


9月24日  sally's cafe home lesson受付中!(不定期開催 次回未定)

 詳細はこちら →



プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。