sally's home

すっきりお片付け

根菜置き場で困ったことが。

 

根菜置き場。

f:id:sallyshome:20150905134815j:plain

皆さんのお家はどんな風に管理していますか?

 

外に吊るすのがいいと聞いて、外で管理した時もありましたが、

ネズミ被害の話をご近所さんに聞いて

(根菜をねずみが食べに来るんですって( ゚Д゚))

慌ててやめたこともありました。

 

また、ワイヤーの籠に入れてみたときは

底からどうしても土?砂?が出て嫌だったので(新聞も敷いていたのですが)

思い切ってただ段ボール箱にドカンと入れたり。。。。これは結構良かったです。

でも段ボールも味気ないわね・・・・と思っていた矢先、

断捨離効果でいくつも収納用品が要らなくなりました。

 

その結果お気に入りだった籠はお仕事無しのぷー太郎さんになっていたので

贅沢な使い方。と思ったけれど役に立つならそっちの方がずっといい

と思って、根菜入れにしてみました。

 

 

あなどれない根菜置き場。

 

f:id:sallyshome:20150905134842j:plain

 

籠の底には紙を敷き、根菜は紙袋に入れて籠が土で汚れないようにします。

底から砂がポロポロ・・・なんて嫌ですからね('_')

 

しかし、困ったことに買い物もそんなにしょっちゅうしないので、

紙袋がなかなか手に入らないのです。

 

現在の我が家の紙袋・・・只今2枚。

 

夫のスーツをかった時の特大の紙袋1枚に

化粧品を買った時のミニミニサイズの(お弁当箱も入れられないくらい)紙袋1枚。

 

両極端なサイズに戸惑います。

(むしろこれから先も使うあても無さそうなサイズなので捨てようか?)

 

ミニマムに暮らすことに憧れると、

思わぬものが無いものだと実感しました。

 

紙袋をいっぱい持っているお友達に数枚いただこうと思います。笑

 

↓ こちらをポチっと押していただくと応援ポイントが入ります。

よろしければお一つだけ、おつき合い願います\(^o^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


*9月24日  sally's cafe home lesson受付中!(不定期開催 次回未定)

 詳細はこちら →


プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。