sally's home

すっきりお片付け

世界一の無印で。

週末のお出かけは、有楽町の無印良品

 

f:id:sallyshome:20150908211943j:plain

 

 

今月4日にリニューアルオープンしたそうです。

(というか、リニューアルする前も行ってないけれど (^^;))

 

どこに行くの?と聞かれたので

「有楽町の無印!世界一の大型店舗なんだって!」と息子に伝えると

「っていうか、つまりは日本一ってことでしょ。(-_-)」と息子。

 

そうともいうのか~。と少々がっくり。

「世界一」の言葉にに胸を高鳴らせていた私でしたから(^^;)

でもきっと・・アジアに数店舗位はあるのかな?なんて思っていたら

なんと、世界各国300店舗以上あるんですね。びっくりしました。

 

これは世界一ですよ、やっぱり。

 

↓書籍コーナー

 

f:id:sallyshome:20150908212201j:image

選りすぐりの本、二万冊。というだけあって

どれもこれもじっくり読んでみたい本ばかり。

無印ファンなら、興味あるだろう。という良い意味で絞り込まれた感が

他の書店とは違います。

これは1日居ても飽きないだろうな。

 

 

 

 

↓エレベーター上から撮ったのですが、無機質な中に素朴なデザインの商品が並ぶのがカッコいい。

 

f:id:sallyshome:20150908212150j:image

滞在時間2時間くらいで足早に見て回りました。

それでも十分楽しめました。

 

いつものあの音楽も心地よいし、

アロマの香りも癒される。

 

無印の空間作り、売り方はとても勉強になりますね。(私、何に活かす?)

 

 

レトルトカレー数点と化粧水(これらは予定外購入)と珍しく大物を購入。

実はこの大物を見たくて行った。というのもあるのですが。。。。

 

 

ミニマリストを目指す者。大物を買う。おや?

 

またこのお話は次回にでも。

 

↓ こちらをポチっと押していただくと応援ポイントが入ります。

よろしければお一つだけ、おつき合い願います\(^o^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


*9月24日  sally's cafe home lesson受付中!(不定期開催 次回未定)

 詳細はこちら →


プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。