sally's home

すっきりお片付け

【貰い物のぺタンコが好き】

 

冷たい雨の一日。
雨でもちょっとの距離なら、傘なんてささないので
よく呆れられます。
 
 
今日も仕事仲間に言われました。「も~~濡れちゃうよ~~><」
 
「平気だよ。でも酸性雨は良くないから、
やっぱりきちんと傘はささないといけないよね」と答えると
 
「へっ?そこは気にするんだぁ( ゚Д゚)」とまた呆れられました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
さて、最近気づいたのですが私は無料のが好きみたいです。

f:id:sallyshome:20150917190701j:image

そう、年始の挨拶などにいただくタオルのこと。(笑)
 
フワフワのタオルは体や顔を拭くように。
年始にいただくペタンコタオルは雑巾やワンコ用に。
 
そんな風にわけ隔てておりました。
 
 
しかし脱衣所にある、フワフワタオルにふとぺタンコ(新しい)が混じっていたので、使ってみているうちに
 
気が付くと、このぺタンコをいつも探している私がいるのです。
 
 
軽くて、ぼそ~っとした感じは否めないけれど、固いわけじゃない。
顔にあのぼそ〜っが触れると妙に落ち着く。
(子どもの頃はよく使っていたからだと思う)
洗濯だって、こんな雨降りの時期でもフワフワタオルよりもすぐに乾く。
一見短所に見える、あの薄さも何をするにも実は丁度いい。
 
今では心からぺタンコタオルが好き。
 
義母に「タオル使わない?」
とフワフワ高級タオルを見せられたけれど、全く気持ちは変わらず。
 
「白くて、会社が印刷されたのがあれば、それが欲しいです。」という次第です。
 
 
ビックサイズのぺタンコタオル(体拭き用)があったら
絶対買いたい。
 
ぺタンコへの熱い気持ちです。
 
 
 

 よろしければお一つだけ、ポチッのおつき合い願います。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。