sally's home

すっきりお片付け

いつもと違うことをしたい日ってありませんか?

シルバーウィークって、前からあったかな?
夏の疲れを取るのにちょうど良い休みですね。
 

 

 
昨日はお客様のところで作業が入っていたので、実質今日から私はお休み。
 
そんなシルバー初日、みんなそれぞれ出かけてしまった。
静かでいいな。笑
 
私はというと、爽やかな秋空にウキウキしながら
掃除、洗濯、よねと散歩。
 
さて、次は何しよう?
あっ、買い物買い物!主婦は忙しい。
 
いつもは車でサクサクっと終わらせるのだけど、
今日はせっかくの休日。
いつもと少しだけ違うことがしたい気分。
 
そうだ、車はやめて、秋晴れを楽しもう!
 
息子の自転車を拝借し、サイクリングしながら買い物へ。
(股下が違うから、座面の位置調整が面倒。もちろん・・・下げました。^^;)
 
 

f:id:sallyshome:20150920131505j:image

買い物バッグ(保冷バッグ)を持ってレッツゴー!
 
 
自転車に乗ると、いつもの景色が新鮮なんじゃない?
気持ちいいんじゃない?
 
 
いやいや、それほど気楽なものじゃないんですね。
 
車と歩く人の狭間で、
コース取りが難しいのなんのって。
 
広いサイクリングロードを走る訳じゃないですから。
 
 
五感をフル稼働させて、安全を常に考えて走行します。(笑)
 
 
あ~怖い、子ども達ってこんな道を夜な夜な塾に行ったり来たりしてるの?
 
危険度高いわ。
 
 
あー、暑い。自転車って、暑い。
 
あら?車だと平みたいだけど、
この道、緩い上り坂だ。
 
あー、キツイ。おばさんになったなー。
これしきでダレるなんて、、、。
 
気付くと雑念?が止まらない。
 
 
 
*****
目的地到着。
 
まずはパン買おう!焼き立てバケット買おう!
楽しいサイクリングっぽいな。
 

f:id:sallyshome:20150920131524j:image
買えた買えた。
 
f:id:sallyshome:20150920131542j:image
家族みんな大好きな
オリーブたっぷりパン。
バケット。
ガーリックパン。
昼と明日の朝食分。
 

 
 
お次はドラッグストア。
トイレットペーパーが買いたくて。
家にあと2つっきりだったからね。
もうまずいよね。
 
しかし、気づくといろいろ買ってしまった。
 
一番やっちゃったのは、
水筒忘れてペットボトルのお茶を買ってしまったこと。
あー、無駄遣い。
家まで喉の渇きを我慢できないから、いけないんだな。
 
 
自転車の籠、
 
f:id:sallyshome:20150920131609j:image
トイレットペーパーとちょっと。しか入れられない。
 
自転車で買い物の時は欲張ったらいけないんだ。しまった!
 
 
・・・入れられないものは自転車のハンドル左右に荷物をかければいいか。
(せっかくエコバック的に買い物バックを持ってきたのに、
普通に袋に入れてもらってしまった>< あ~ショック)
 
不本意ではあるけれど、
荷物を膝蹴りしながら、自転車をこぐ。
 
もうどこも寄り道できない。
生鮮食品も買いたかった。でも持てない。
自転車乗ったら、欲張ったらダメ。
 
欲張りな自分とさようなら~。
 
 
 
 
走行するコース取りにあたふたし、
増えた荷物の量に戸惑い、
秋晴れの暑さに汗が止まらない。
 
 
f:id:sallyshome:20150920131620j:image
だけど、そんな冒険?も、もう終盤。家はすぐそこ!
帰りはこんな写真も撮れた。
余裕余裕!
 
いつもの街でウロウロお買い物だけど、
いつもと少ーし違うことをするだけで、
それはそれで、新鮮で面白かった。
 
 
・・・自宅から2キロ圏内のお話。
 
またやってみよう。
次はもっとうまくやれそう。
 
休日モード編のブログでした。(笑)
 
 

 よろしければお一つだけ、ポチッのおつき合い願います。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。