sally's home

すっきりお片付け

【大物を買う。ミニマリスト未満な私】

 

我が家、大物を買いました。

f:id:sallyshome:20150913170541j:plain

 

 

おや?私ってミニマリストを目指していたのでは?(笑)

 

 

ミニマリスト

最小限のモノだけで暮らす人のこと*

 

ミニマリストと名乗る方の中には、実際がらんとした生活感の無いお部屋に住んでいる方も多いようです。

潔い!

 

私は・・・といえば、必要生活品を少なめに持つ。程度だし

子ども達が小さい頃、家に居る時間が長いことから、生活に潤いを持たせることにシャカリキになっていた頃は、今より物は増えていたけれど

今はどの程度で十分かが分かってきたから、それ以上は求めない。程度

 

そしてその十分!のボーダーラインがどんどん低くなってきている。

必要だと思っていたこと、物が、

そうでもないことだった。と思うことが増えました。

 

すなわち、ミニマリストを目指すというより、

自然とそこら辺に向かっているのかも知れないですね。

 

 

どれも全て曖昧な感覚の中でのお話ですが。

 

 

 

 そして、多分ミニマリスト方面に向かっている

シンプルライフ以上ミニマリスト未満の私は、ソファを新調しました。

f:id:sallyshome:20150913171136j:plain

 

これは生活潤い品。

少し贅沢だけど、毎日のホッと一息!その喜びには変えられない。

 

不要な物が見えてくるなかで、

これは必要アイテムだ。としっかり選び、そして残る物を

大事に楽しく使っていきたいです。

 

 

ちなみに・・・リビングで使っていたソファは

子ども部屋で十分使って古くなってしまったソファとチェンジしました。

 

回して回して使い倒します。

 

 

よろしければお一つだけ、ポチッのおつき合い願います。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


*sally's cafe home lesson受付中!(不定期開催 次回未定)

 詳細はこちら →


プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。