sally's home

すっきりお片付け

【土曜日の私時間】

何かと慌ただしい毎日を過ごしています。

仕事から帰ってくると、もう真っ暗。

疲れて家に帰り、玄関を開けるとホッとするものです。(よねが尻尾を振って喜んでお出迎えしてくれる。)

家族もそう思っているのだろうか?

 

平日の夜は息子達となるべくコミュニケーションを取りたいので

ささっと家事をして、ソファでゆっくりくつろぐ時間を作っています。

さあさあ、何かおしゃべりでもしましょうよ。

今日の出来事でも語ろうよ。

そんなゆとりの時間を大事にしている母。

 

しかし。

その努力もむなしく、彼らは彼らで何かと忙しいよう。

結局、一人でのんびりしています。的な感じになってます。

 

 

 

・・・そんな平日の夜が好きです。

 

 

そして週末。

さあさあ、平日の出来事を話そうよ。

と、またもやゆとりの時間を演出する母。

 

 

しかし。

その努力も水の泡。

こら。誰も居ないではないかい。。。。

 

 

そんな静かな週末も好きなんですが。

 

 

 

さてと。

 

お天気がいいから、一人また自転車で街を回る。

車を使わないスローな暮らし。

週末だけのこの姿。少し板についてきたかも。

 

まずは美容院へ。

 

イスに座ると私用に雑誌が用意される。

その年齢にふさわしい(いや、年齢より若干若いところを狙ってくるもの)

ファッション誌、生活雑誌が主流なのだけど

今回そんな選ばれし雑誌3冊の中に1冊、anan混じる。

ananか~懐かしいね~なんて思いつつよく見たら、

「今欲しいのはおしゃれ美乳」特集( ゚Д゚)

佐々木希、下着姿で“おしゃれ美乳”披露

 

おばさんに何を勉強させようというのだよ。"(-""-)"

何だか恥ずかしいので、ファション誌をananの上に乗せて隠す。

中学生じゃあるまいし。と一人突っ込みは心の中で。

 

・・・こんな感じのを美容院で読める人って年齢関係なく居るの?(笑)

凄いね。って思う40代。

 

 

さあさあ、軽くなった頭でまたサイクリング!

 

f:id:sallyshome:20151003144300j:image

あっお花屋さん。

素通り出来ない。

 

頑張っている自分にお花を買おう!(笑)

 

何がいいかな?

どれも素敵過ぎて選べないけど、あえて今日は1輪だけ買うと決めた。

 

1本だけ買うのって、花占いみたいで結構楽しいのであります。

何色を選ぶ?

華やかなの?素朴なの?

大きいの?小さいの?

 

たくさんの選択肢の中から選びだす花1輪って、

内面を反映した特別な1本に感じてしまう。

 

 

 

f:id:sallyshome:20151003155410j:plain

選んだのはダリアのホワイト。

花ことばは「感謝・豊かな愛情」

 

合ってる合ってる。

感謝いっぱいの1週間だったから。

 

 

 

 

 

 

さあ。花を飾ってランチとしよう!

 

 

f:id:sallyshome:20151003144311j:image
ミートソースパスタとリンゴ&ジャスミンティ
お一人ランチと思っていたら、長男試合からご帰宅。
多めに作って良かった!
一緒に食べよう!
 
木漏れ日がリビングに射し、
柔らかい空気が流れている。
 
秋がはじまっている。
 
 
 
 
楽しい週末を!
 
 
 
 
*棚の上、左の不思議な茶色の物体はな~んだろう?と思った方へ(笑)
 
答え・次男作 はにわ君。
 
 

よろしければお一つだけ、ポチッのおつき合い願います。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。