sally's home

すっきりお片付け

【家では番茶を】

f:id:sallyshome:20151020135333j:plain

夏の間、体に良くないな~と思いながらも

冷たい飲み物を飲んでばかりだった。

冷たい飲み物は肌の老化を早めたり、

胃腸に負担をかけたり、むくみがでたり・・・

いけないことだらけ。

分かっていながらも、最近まで、朝はアイスコーヒーを飲むのが日課だった。

 

 

 

 

そして季節は秋になり、朝から番茶を飲むようになりました。

(省エネ生活研究科アズマカナコさんの本、

もたない、すてない、ためこまな。身の丈生活参考)

カフェイン少なめの淡白な味だけど、

家でたっぷり飲むには丁度良い感じ。

 

ヘリオスの卓上魔法瓶に入れて

いつでも飲めるようにしておく。

 

ちなみに番茶は体を温める効果が高いので

冷え性の方にもとっても良いそうですよ。

 

子どもと一緒に冷たい物をたっぷりいただく生活は

そろそろやめよう。

涼やかな風を感じながら、そう決心したのでした。(笑)

 

 

よろしければお一つだけ、ポチッのおつき合い願います。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。