sally's home

すっきりお片付け

【シンプルを素敵に見せるには小さな積み重ねが大事】

f:id:sallyshome:20151130091329j:plain

南に位置する我が家のリビング。

冬になると東から斜めに差し込む、日の光。

優しくリビングを包み込んでくれます。

気持ちいいな~。

 

部屋をシンプルにしていくと、

雑貨を色々飾っていた時よりも全体のバランスが目につくようになってきました。

それは家具の色味だったり、ふと置いてある部屋小物の調和だったり、

そして清潔感だったり。

 


洋服に例えると、当たり前だな~と納得できる。

タートルネックのセーターにデニム。

これだけなのに、モデルさんが着るとなんて素敵なんだろう!

こんなシンプルな服を素敵に着こなすには、贅肉がたっぷりついていたり(笑)

ちょっとのシミやほつれがあっては絶対に素敵に見えませんよね"(-""-)"

 

ちょっと大きめのアクセサリーを付けて、そこに目線が行くようにしたり、

タートルの上に一枚羽織って体型を隠したり・・・色々工夫が必要ですね。はぁ~(^^;)

 

シンプルにするなら、それなりに気を使わなくてはいけない

ポイントがあるって訳です。

 

 

我が家もある時から雑貨を外し、壁の絵を取り、余計な家具を減らしていきました。

すると掃除はしやすいし、部屋は広くなるし、物欲は格段に減るし(笑)

びっくりするくらいに、いいことずくめでした。

 

でも、シンプルだからこそ日々の中で大事なのは、

汚れを溜めないようマメに掃除をしたり、

物が増えて乱雑になるのを防ぐために、定期的に物の整理をするなど、

小さな努力はずっとずっと続けています。

 

小さな行動の積み立てこそが、

シンプルにある素敵を引き立てる最大の方法なんだと思います。

 

シンプルファッションは着こなす自信がないけれど

お部屋なら・・・・私にもできた。(笑)

 

シンプルライフを目指す皆様にシンプルな部屋で過ごす快適さを是非お勧めしたい!

まずは物の整理ですぞよ(^^)/

 

 

おまけ。

f:id:sallyshome:20151130091352j:plain

電話台&モデム隠しにしているワインボックスに灯台を置いてみました。

雑貨はほとんど整理していったのであまり無いのですが・・・

子ども部屋で飾っていた物がまだありました。可愛い。

少しの間だけ飾ってみようかな。

 

ランキング参加してます!

今日もクリックでの応援お願いいたします♡

ここか

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↓ここをポチッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

いつも読んでくださりありがとう!!

プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。

 
 年内のお片付けサービスは終了いたしました。
来年以降のお片付けに興味がある方は
こちらをご覧ください。↓

sallyshome.hatenablog.com