sally's home

すっきりお片付け

2015年で終わりにしました。出しっぱなし!食器洗い水切りカゴ

2015年で終わりにしたい物。

&終わりにしたこと。

 

 

この↓食器洗いカゴ。

&カゴ回りのキッチン台が水でびしゃっとすること。

f:id:sallyshome:20151214153650j:plain

友人の家でこのシンクにはめるタイプを見て、そして使って採用を決めました!

 

f:id:sallyshome:20151214152208j:image

なんでもっと前からこれを使わなかったのか。不思議。

したたる水はシンクに流れるし、

f:id:sallyshome:20151214152222j:image

キッチン台はすっきりするし、言うこと無し!

 

ステンレス水切りbyニトリ

 

 

ただ・・・このカゴは小さめサイズなので

大皿料理が多い。

大家族。

料理の品数が多く、1回に使うお皿の数が多い。

 

というお家では向いていないかも知れません。(笑)

 

私はこの小さめサイズが気に入ったので、

使う食器も工夫しています。(というか食事の盛りつけ方でお皿節約?)

 大は小を兼ねる。場合もあるけれど、

私は小を選びました。

 

このように収納。入れ物。に暮らしを合わせるという考え方もあります。

片付かない。物が部屋にあふれている。というお家は

暮らしが先。収納が後。になっているので収まり切らない物。が部屋に出てくる場合が多いようですよ。

 

 

 

旅行鞄だったら、3泊するのに1泊用の小さな鞄に無理やり詰める人は

居ないでしょうし、また1泊なのに大きなスーツケースで行く人もあまりいないでしょうね。

旅ならば、その日程に合わせて鞄を変えるべきでしょうけど、

家は物が増えたからと簡単に引っ越せるものではないですよね。

ある程度、器に合わせた物を持つ。暮らしをする。

という基準は大事なんだと思います。

 

大豪邸に家具はソファ一つだけ・・・というのもなかなかバランス悪いですね。(笑)

まあ、なんでも全体のバランスですよね。

 

あっちょっとそこの方、お待ちくだされ~
お帰りの前にポチっとしてね♪
↓あ~そろそろ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↓クリスマスだね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

いつも読んでくださりありがとう!!

プラチナレポーターとして活動中です。
←クリックで飛びます。

 
 年内のお片付けサービスは終了いたしました。
来年以降のお片付けに興味がある方は
こちらをご覧ください。↓

sallyshome.hatenablog.com